看護師がうつ病になってみた件。

看護師からのうつ病⇒幸せになる途中

#1 引っ越し~新生活の始まり~

 

 

 

今日からさっそく本題のどうしてうつ病になったのか?

看護師を退職するに至った経緯のエピソードを書き始めようと思います。

 

f:id:nexthappy21:20201217215015j:plain

引っ越し画像

 

 

 2019年7月

当時私が住んでいたのは千葉の都内寄り。

交通の便や生活のしやすさは保証されていたけど

やっぱり家賃がものすごく高いため引っ越しを考えていた。

 

そして、ちょうどその時探して出てきたのがシェアハウスだ。

光熱費や通信費用込みで5万円代。

とても魅力的だ!!

そうと決まったら私はすぐ行動に出た。

 

今まで3年ほど一人暮らしをしてきたが、

一人でいるとたまに寂しくなるものだ。

 

そこは珍しい大型のシェアハウス。100人以上入居者がいる。

また、情報によると海外の方も多く住んでいるとのことで、

海外に興味もあった私は、その物件の下見をすぐにして入居を決めた。

 

入居するまではもうワクワクドキドキして

これから始まる新生活に胸を躍らせた。

 

 

 

しかし入居してすぐは元々人見知りだったのも災いして

積極的に共有スペースへは行く勇気が出なかった。

 

自分の部屋へ行くまでにその共有スペースから楽しそうな声が聞こえたり

料理のいい匂いがしたりしていて、行ってみたいと思っていたが

なかなかその第一歩が踏み出せなかったのだ。

 

そんなあるとき、そのシェアハウスの管理会社主催のイベントが

ハウス内で開催されると知った。

これは勇気を振り絞っていくしかない。

私はこのイベントに少し希望を託して参加をすることに決めた...…

 

 

 

次回続きをまた書きます。

少しでも興味を持ってくださったら🌟お願いします(^^)/