看護師がうつ病になってみた件。

看護師からのうつ病⇒幸せになる途中

お題:「買って良かった2020」

お題「#買って良かった2020

 

今週もお題をやっていこうと思います。

息抜き程度に書いてるけど、先週のお題からもう切り替わったんだ~

てか明後日にはまた新しいお題になる💦

と、時の流れの早さを痛感しております・・・

 

ではさっそく書いていきましょう!!

f:id:nexthappy21:20201223205249j:plain

 

 

 

 

 

 

任天堂switch

 

 

コロナの影響で緊急事態宣言が発令されて、自宅で過ごす時間が増えたことによって

爆発的に今年売れた商品でしょう!!抽選販売をしていたのが今はだいぶ流通してきて

ようやくどこでも定価で購入できるようになりましたね。

 

みんな持ってて、みんながあつ森やってる、みんな面白いって言ってる。

 

となると日本人は流されるんでしょうね・・・笑

まぁ、その一人が私ですが

 

私は買って良かったと思っています。

昔やって楽しかったゲームなどもまた発売されたり

来年も牧場物語やモンハンが発売されるとのことで今から楽しみにしています。

特にシェアハウスという特殊な環境で暮らしている私には

みんなと遊ぶツールとしてとても役に立っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Surface Laptop3

 

 

これもコロナの影響かもしれない!いや、コロナの影響だ!

10万円の定額給付金で私が購入したものです。

まぁ、10万を超えてしまいましたがだいぶ満足している商品です。

ちなみに今このブログを書いてるのもこちらを使用しております。

 

 

確かにMacBookの方がかっこいい。あのリンゴのマーク🍎

しかし小学校のころからWindowsを使ってきた私。

高校の時にMacを学校で使っていたけど使い辛かった印象があり

こちらを購入するに至りました。

ものすごく薄くてかっこいい!色もオシャレ(私はサンドストーン)

画面がタッチパネルで操作しやすい!!

そしてやっぱりWindowsは使いやすい!!おすすめです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Fitbit Versa2 スマートウォッチ

 

 スマートウォッチが欲しいとずっと思っていたけど

アップルウォッチは高いしなぁ~とあきらめて買ったのがこちら。

2万くらいだけどしっかりしている。

見た目はもうアップルウォッチと一緒!笑

 

歩数・カロリー・心拍数・睡眠管理などなど・・・

大体の機能は網羅されているんじゃないでしょうか?

アレクサも搭載されていて、とても便利!!

1万歩歩いた際には画面上に花火が打ちあがり、運動のモチベーションが上がります。

 

あと、地味に私の心を掴んだのが、

タイマーをセットして寝て・・・時間になって時計のバイブで起きるのですが、

画面に<がんばって>と表示されるのです。

 

もう少し寝たいよ~

んんん・・・でも頑張ってって言われてるから頑張って起きるか!!

 

という風に単細胞生物の私はこれで頑張れちゃうこともあるのです。

アップルウォッチには敵いませんが(特に電車の乗車でSuica使えなのは不便かもしれない)手頃な値段で私が欲しかった機能はすべて付いていたので満足しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Fire TV Stick

 

これはすごすぎる!!!

今までパソコンやスマホの小さい画面で見ていたNETFLIXやプライムビデオ、Youtube

などがすべて家のテレビで見れるという!!!

 

それまで私はHDMIスマホにつないでテレビでYoutubeを見ていたので

これを知った時には本当に感動しました。

もう生活の質爆上がりの商品です!!!!

 

おかげで民間放送は全く見なくなってしまいましたね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!3つが今年買って良かったものです。

どうですか??

今年はだいぶコロナの影響を受けた買い物、そしてちょっと高価なものをいくつか

買った気がしました。

おかげでおうち時間は割と充実していたかと思います。

来年はどんな商品が売れるんでしょうね?

 

 

それではおやすみなさい🌙