看護師がうつ病になってみた件。

看護師からのうつ病⇒幸せになる途中

#3 やさしさ

ある時リアムと仲良くする中で一人の男性(たくや)がその輪に入ってきた。

 

たくやは私と同い年で共有部に行くたびに話しかけてきた。

私も悪い感じはしなかった。

普段のたわいない話やどんな仕事をしているのか、

今までどのように生きてきたのか。

たくやは私にない生き方をしていて

とても魅力的に感じた。

 

彼はお酒がとても強いようで、

最近シェアハウス内で飲める人がいないとはなしており、

私もお酒は好きなのでハウス内でお酒を飲む約束をして

それから何度かお酒を飲む中になっていった。

f:id:nexthappy21:20201220002818j:plain

お酒

 

ある時私が本当に酔いつぶれてしまった時があった。

その時介抱してくれ部屋まで送り届けてくれた。

 

らん:「明日仕事なんだよね・・・お弁当どうしよう」

たくや:「明日お弁当作ってあげるよ、遅くまで寝てな」

 

こんな優しい人いるの!?

と、正直思うところもあったが私はお願いすることにした

 

 

次の日眠い目をこすりながら共用部へ行くと

本当にお弁当を作っている彼がいた。

 

たくや:「時間あるなら味噌汁飲んでいきな?」

 

彼の言葉に甘えてあらかじめ作ってくれていた味噌汁を飲んで

お弁当を手に取って仕事に向かおうとしたら

さらにポカリスエットを手渡してくれた。

 

一人暮らしを始めてから自分以外の作るお弁当を

食べる機会が全くないので私はワクワクしながら昼休みを待った。

 

昼休み

楽しみにしていたお弁当を開けると

“仕事ガンバってネ”

と書かれた付箋が入っていた。

 

私は嬉しすぎて勢いで職場の人に見せたり

昼休みに友達にlineしてうれしさを共有した。

 

 

今までの人生の中でこんなにうれしい気配りというか

されたことがなくて本当に本当に私は嬉しかった。

 

 

 

・・・次回たくやとのかんけいについて話していこうと思います。