看護師がうつ病になってみた件。

看護師からのうつ病⇒幸せになる途中

#5 告白

そんなこんなで好きだけど告白できない・・・

相手はどう思ってくれてるのかな?

というじれったい時期がしばらく続いた。

f:id:nexthappy21:20201223232029j:plain

 

 

 

 

ある夜、2人で話をしながら私の部屋のベットに横になっていたら

いい雰囲気になり・・・キスをしてそこから・・・

という流れになった。

私は彼のことを好きだったし付き合ってはいなかったが

体を許していいと内心思っていた。

 

らん「・・・いいよ」

 

たくや「えっ・・・うん・・・でも・・・」

 

欲望にかられて手を出してこようとしたが

 

たくや「やっぱごめん、だめだよ・・・」

 

と、彼は手を出さずに我慢してくれ、そのまま二人で眠りについた。

 

 

 

それからしばらく何もなかったが

ある時lineで彼から

<話をしたいから夜空いてる?>と連絡がきた

私は何のことかわからず・・・この前の一件もありとりあえず行こうとは思ったが

とても足取りが重かった。

 

 

 

 

ー夜ー

私の部屋で話しをすることにした。

 

たくや「この前あんなことあったじゃん?」

らん「うん」

たくや「あれから俺は真剣に考えなきゃだめだなって思ってさ・・・」

 

ここまで話されて、嫌な予感しかしなかった。

こんな関係よくないから距離置こうとか・・・いろいろ悪いことを考えてしまって

本当に泣きそうだった。

 

しかし・・・

 

たくや「俺はらんちゃんのこと好きなんだけど、どう思ってるのかって聞きたくて。

もしいいって思ってくれてるならお付き合いしたいと思ってる」

 

そう言われて私はびっくりした。

まさかこんなこと言われると思ってなかったので思わず涙が出て

嬉しくてうれしくて仕方がなかった。

今まで私は一方的に好意を抱いていたと思っていたので

予想していたことと真逆のことが起きて理解が追い付かなかった。

 

 

 

これが2019年12月初旬の出来事であった。