看護師がうつ病になってみた件。

看護師からのうつ病⇒幸せになる途中

お題:「もう一度見たいドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

はい、初めてお題について書きます❕❕

面白そうなので、これからお題が出たら毎回書いていこうかな。

番外編ってことでゆるーくかけたらなって思っています💛

 

ではさっそく・・・

 

何個か候補があるので1つずつ話していきましょう

(1つに絞らなくていいよね??)

 

 

 

Nのために

 

www.tbs.co.jp

超高層マンション「スカイローズガーデン」の一室で、そこに住む野口夫妻の変死体が発見された。現場に居合わせたのは、20代の4人の男女。それぞれの証言は驚くべき真実を明らかにしていく。なぜ夫妻は死んだのか?それぞれが想いを寄せるNとは誰なのか?切なさに満ちた、著者初の純愛ミステリー。(←アマゾンの本のあらすじ抜粋w)

 

原作が湊かなえで、ちょうどこの殺人が起きてしまうのがクリスマス時期で

ドラマの中でもクリスマスソングが流れており、この季節にぴったりのドラマかなって思います。

お互いをこんなにも愛せるのって素敵だなって思うと同時に、切ない気持ちが入り混じる話です。(語彙力w)

次の展開が気になってサクサク見れるはずです。

 

 

 

 

 

白夜行

www.tbs.co.jp1973年、大阪の廃墟ビルで質屋を経営する男が一人殺された。容疑者は次々に浮かぶが、結局、事件は迷宮入りしてしまう。被害者の息子・桐原亮司と、「容疑者」の娘・西本雪穂――暗い眼をした少年と、並外れて美しい少女は、その後、全く別々の道を歩んでいくことになるのだが、二人の周囲に見え隠れする、幾つもの恐るべき犯罪の形跡。しかし、何も「証拠」はない。そして十九年の歳月が流れ……。伏線が幾重にも張り巡らされた緻密なストーリー。

 

これまたテーマは【愛】

そしてまたまた季節が今のクリスマス時期、そしてミステリー、純愛。

選んでて思ったのですが、私こういうの好きなんでしょうね、ちょっぴり切ない話

元々東野圭吾の作品が好きなのですが、これは中でも私が一番好きな話かもしれません。

 

 

 

 

 

流星の絆

www.tbs.co.jp

「大人になったら、三人で、犯人探して復讐しような」
幼い頃、両親を殺された洋食店「アリアケ」の三兄妹。14年後、大人になった彼らは結婚詐欺をして暮らしていた。最大のターゲットとして選んだのは、レストラン「とがみ亭」の御曹司。ところが、その名物料理は、懐かしい「アリアケ」と同じ味だった。
「これはお父さんのハヤシライスだ――」

何者かに両親を惨殺された三兄妹は、流れ星に仇討ちを誓う。14年後、互いのことだけを信じ、世間を敵視しながら生きる彼らの前に、犯人を突き止める最初で最後の機会が訪れる。三人で完璧に仕掛けたはずの復讐計画。その最大の誤算は、妹の恋心だった。涙があふれる衝撃の真相。著者会心の新たな代表作。

 

 

またまた原作東野圭吾。ドラマは宮藤官九郎が監督。そのためシリアスな内容なのに笑える要素もあり。私が注目してほしいのは、ドラマの最終話と原作の最後のシーンの違い。どちらも衝撃的なシーンではあるのですが、宮藤官九郎の優しさというか思いが一番表れているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

最近では【あなたの番です】【凪のお暇】【私の家政夫ナギサさん】など

面白いのがあったかな~と思いますね。

けどやっぱり心に残っている、もう一度みたい!!

って思うのはこの3つでした!!

結構悩みましたね~そして私の傾向が自分でもわかった気がします。

是非皆さんのおすすめも知りたいです(^^)/

 

それでは今日はここまで!おやすみなさい🌙