看護師がうつ病になってみた件。

看護師からのうつ病⇒幸せになる途中

#4 好意

 

それからというもの、たくやと過ごす時間が増えていった。

家の近くの公園がたくさんあるので公園まで散歩して

ベンチで数時間話し込むことがあった。

仕事の悩みや人間関係、恋愛の話などほんとうに様々な話をした。

彼は当時仕事をしていなかったので、時間には余裕があったのだ。

 

 

 

 

 

しかし話す中で彼は家庭環境が複雑で

両親が何度も離婚をし、兄弟の面倒をすべてみてきたという苦労人であった。

 お互いの過去の話などを心を開いて話せる仲となり、

そして徐々に私は彼を意識するようになっていた。

 

彼がお酒を飲んで酔っ払って女の子と絡んでいると

ものすごく不愉快な感情を抱いた。

 

そこでようやく私は彼のことが好きなんだと実感した。

 

 

 

ある日いつものように彼と散歩をして・・・

私は意を決して告白しようかなと思った。

f:id:nexthappy21:20201223203554j:plain

 

らん「ねぇ・・・つき!」

 

たくや「え?つき??」

 

らん月がきれいですね!」

 

たくや「え?告白?笑」

 

らん「ちがうよ!!月って言っただけだから!」

 

 

 

 

と、言おうとしたが急に途中で恥ずかしくなったのと

自信がなかったためうまく伝えられず、変に誤魔化す形で告白は失敗した。